1. ベストグループ中部東ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストグループQ&A集~ベストグループってどんな会ですか?

ベストグループQ&A集~ベストグループってどんな会ですか?

皆様から寄せられるご質問をQ&A集にまとめました。

もっとベストグループを知りたい~公式Q&A集をご参照ください。

 

Q.ベストグループではどんな活動をしているのですか?

A.ベストグループからのご回答

『ベストの指針』に基づいた正しい生き方を学び実践する事を心掛けています(感謝を深める、約束を守る、助け合う、命の尊さについて学ぶ等々)。ただし、一人ではなかなか続けにくいので、出来るだけ仲間と集まり、お互いに励まし合うようにしています。

また、『損得なしで社会や人々のお役に立たせて頂く』ために、困っておられる方や苦しんでおられる方、生き方を模索しておられる方々にベストグループの行事に参加して頂き、問題解決のヒントや生き方の指針を見い出して頂き、明るく前向きな人生を送って頂けるお手伝いもさせて頂いています。

様々な問題で悩んでいる方々の幸せを心から願い、喜んでお手伝いをさせて頂くことで、私たちも人間性を豊かにさせて頂け、より人間的に成長させて頂ける事を実感しております。

 

Q.誰に相談をすれば良いのでしょう?

A.ベストグループからのご回答

まず、お世話させて頂く責任と自覚を有すということで、ベストグループ本部より認定をされているスタッフの方にご相談をして下さい。担当のスタッフがいない場合はリーダーに相談して下さい。リーダーに相談出来ない場合は直接ブロックの責任者に申し出て頂いて結構です。先輩の方でもスタッフになられていない方の判断では、その方の経験や、その方の個人的な考えからの回答になることも考えられ、場合によってはベストグループの本来の活動の趣旨に沿わないことも考えられますので、スタッフ以上に相談していただくことをおすすめします。また、身近に相談出来る人がいないと思われる方は直接ベストグループ本部へご相談頂くか、お問い合わせフォームからご相談頂けます。相応しい方を紹介させて頂くなど対応させて頂きます。また、講演会や地区研修などで直接講師にご相談される事も良い方法です。